幸せを届けるブレイントレーナー@天神のブログへようこそ

今日は金曜日。
1週間の疲れが出やすい曜日でもありますが、明日お休みの方は飲み会などで楽しい事がある日でもありますね。

いずれにせよ、リセットは必要不可欠。
今日はリセットに最適で、磁石の力で深い瞑想状態に入る天神スタジオの「マグネティック瞑想」をご紹介します。

この瞑想の目的は、私たちがふだんの生活の中で見失ってしまった「ゼロ点」を回復することにあります。

磁石には「N極」と「S極」があり、同じ極同士を近づけると互いに反発し合います。この反発力を利用すると、片方の物体を宙に浮かせることができます。引力によって下に落ちるはずの物体が、下側にある磁石の反発力により「空中浮遊」の状態になるのです。

ただし、この空中浮遊を成功させるには、磁力を持った2つの物体の中心点をぴたりと合わせ、絶妙なバランスを取らなくてはなりません。少しでも中心点がずれると、物体は傾いて落下してしまいます。

天神スタジオでは、このような完璧なバランスがとれた状態を「ゼロ点」と呼んでいます。

ゼロ点は磁力の世界だけのものではなく、実社会にも存在します。
それは、私たちの意識が、感情や利己心に縛られず、地球と調和した状態のことです。意識がゼロ点になれば、体が健康で幸せな状態になれるとされます。
私たちにはもともと、自分以外の人間や他の生命体と調和しようとする感覚が備わっています。しかし、果てしない競争と欲望を煽る物質文明に支配された現代社会では、その感覚を見失いがちです。

天神スタジオのマグネティック瞑想では、磁石の力を借りることで、本来のバランスのとれた心身の状態を取り戻していきます。
それによって、意識のゼロ点を回復。

幸せや健康、そして自己実現へと近づけます。

イベント情報

<マグネティック・メディテーション>

1. 背すじを伸ばして座ります。
首や肩を軽く揺らし、体の緊張をほぐします。

2. 磁石を2つ手に持ち、腹部(丹田)の前で回します。
内から外に、外から内にゆっくり回します。
磁石ではなく、体のエネルギーの感覚に集中します。

3. 静かに目を閉じ、自分の望みを
成し遂げた様子をイメージします。
具体的に想像します。

4. 息を吸って吐きます。2回繰り返します。

天神スタジオでは、瞑想用のマグネットも販売していますよ。

また明日開催のCHANGE上映会&セミナーでもこの瞑想方法を行う時間もありますので、是非お越し下さいませ。

それでは、瞑想してより穏やかな週末をお過ごし下さい

明日は、引き寄せの法則実践編 映画「CHANGE」上映会&引き寄せ実践体感セミナーをスタジオで開催します。

日時:6月14日(土) 14:30~16:30
参加費:1、000円

マグネットを使った瞑想や、引き寄せのワークをやりますよ
毎回楽しくやっています。

楽しく引き寄せしましょ

では、今日も素敵な1日を