今日も幸せを届けるブレイントレーナー@天神のブログへようこそ

今日から6月。早っ
もう今年も半分に差し掛かりました。
本当に月日の経つのは早いですね。。。それだけ充実してるのかもしれません

スタジオがある天神は、福岡の中心地。
オフィスもたくさん、お店もたくさんあって活気がありますが、ストレス一杯抱えて歩いている人もよくみかけます

というわけで、今日は「ココロの疲労」の回復効果が期待できる天神スタジオ~イルチブレインヨガの「でんぐり返り」をご紹介します。
私たちは「疲れ」というと、どうしても肉体的なものをイメージしますが、実は現代人は体よりも心理的な疲労のほうが大きいといわれています。

心理的な疲労とは、不安な気持ちや内面のストレスから引き起こされるもので、息苦しさや腹痛などを伴います。

天神スタジオのトレーニングは、体だけでなく、ココロの疲れを癒すエクササイズです。
疲労や緊張状態から心身を解放していきます。終わったら体はイキイキ、心はワクワク、頭はスッキリになりますよ

天神スタジオ~イルチブレインヨガのブレイン体操は、脳科学とエネルギー循環の原理に基づいて、硬くなった筋肉や関節をゆるめて気血循環を促進させる脳教育の代表的なプログラムです。

ふつうのストレッチのように単純に体を動かすのではなく、エネルギーの流れを感じながら動作をとるのが特徴。

それにより、気エネルギーと血液の循環がスムーズになり、疲れがとれていきます。
リラックスすると脳波は自然に落ち、心身ともにリフレッシュしていくのです。

<でんぐり返り>

今回紹介するのは、イルチブレインヨガの体操のなかでも、とくに疲労回復の効果が期待できる“でんぐり返り”。
背中を全体的に刺激することで、ゆがんだ背骨を整えていきます。

私たちの背骨には、「脊髄」(せきずい)という神経の幹が通っています。
脊髄は、体と脳をつなぐ高速道路と思ったら分かりやすいかもしれませんね。
脊髄からたくさんの神経が県道や市道のように体全体に伸びており、脳の司令を伝えています。
高速道路が渋滞すれば全体の交通網がマヒするように、脊髄が詰まると、脳の信号が全身にうまく伝わらなくなるので、日々のケアが大切

背骨を刺激して、ココロの疲労も回復☆イルチブレインヨガ
でんぐり返りは、背骨全体を刺激することで、脊椎を囲んでいる筋肉を均等にほぐしていきます。
それにより、脊髄の機能が整い、脳と体を「一体化」させることができます。

簡単ですが、背中のコリやつまりが解れて気持ち良くなりますよ。
寝るまえにされると体ポカポカで翌日は目覚めもスッキリしますので、是非お試しくださいね。

6月はイベント盛りだくさん!

4日、14日:「ヨガの日」ワンコインで体験レッスン受講出来ます。
7日:「オープンスタジオ イベントDAY」午後から、オーラ撮影、腸セ    ラピー、プチ呼吸瞑想、天符経タロット等が楽しめます。
14日:引き寄せの法則実践編「CHANGE」上映会+引き寄せセミナー

詳細はここをクリック

などなど。。。是非、皆さんお出かけくださいね。

6月もよろしくお願いしま~す。

では、今日も良い1日を