カラダとココロの温度を上げよう!

「体・ココロ・脳スッキリ!」天神イルチブレインヨガです




幸せを届けるブレイントレーナー@天神のブログへようこそ

寒い日が続きますが、皆さんの体と心の温度はいかがですか?

体温が低いと、免疫力が下がり、自然治癒力も低下します。
夢やビジョンに向かう力も弱くなりがち


素早く体温もアップして、ココロもあったかくなるのにオススメなのが、「ほめる」ことです。


ほめる、または、ほめられるとくすぐったい感じもありますが、ココロもあったかく、カラダにも嬉しい変化がたくさんあらわれます。特に体温はあったかくなりますよ。

今日は、脳教育の創始者イルチ・イスンホン博士の「希望の手紙」に素敵なメッセージがあったので、皆さんにシェアします

私をほめる
脳に否定的な習慣が根強くあるとしても 
努力すれば必ず肯定的に変わります。 

脳は肯定の状態を 
より自然に受け入れるからです。 

最高の肯定は、ほめることです。 
自分自身をほめてあげてください。 

家や学校、職場で 
「よくできた」と言われなかったとしても 
へこたれずに、まず自分がほめるのです。 

ほめるほどのことがないようでも 
何度もほめていれば 
だんだんほめる材料が増えていきます。 

自分をほめるというのは 
自らを認め、 
自信を育てることなのです。


誰かにほめてもらうのを待つのではなく、自分で自分を認めてほめてみませんか?

でも、できない。。。 どうやったらいいの?

そんな方にお勧めしたいのが、

自分を癒して、自分を愛する~きっと大丈夫セミナー

内面と向き合い、自分と仲良くなる時た間。

今年あったことを整理して、新たな年を気持ちよく迎えるために、自分を癒す時間を持つとよいですね。
社会人には特に必要だと思います

今日は、自分をたくさん褒めてみましょう


では、皆さんも良い1日を

クリックして、Health Smile Peaceになろう!

友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう