身体とつながりましょう🥰

身体とつながりましょう🥰

健康を失う大きな原因のひとつが、身体とのつながりが切れていることです☝️

私たちの身体はとても賢く敏感で、バランス•調和が崩れた時は以下のような
サインを送ってくれます。

•筋肉の緊張や痛み
•不安や焦り
•疲労や無気力…等

身体からこうしたサインがあるときは、耳を傾けて、身体をケアしてあげましょう😌

耳を傾けるとは、自分で自分の身体を観察するという事です。

•頭は熱いのかひんやりしているのか
•お腹や手足は温かいのか冷たいのか
•呼吸は穏やかで深いのか、不安で浅いのか
•筋肉が硬くなって緊張しているところはないか…など。

観察して、身体の状態がわかったら、身体をケアしていきます😊
つまり、崩れたバランスを元に戻す事。

では、どのようにバランスを戻すのでしょうか。それは水昇火降の状態にするという事です。一言でお伝えすると、「頭はひんやり、お腹は温かく」の状態です。

イルチブレインヨガで行うトレーニングは、全て水昇火降になるトレーニングです。
水昇火降になる事で身体とつながり、身体の感覚を回復できます。

生涯をともにする大事なあなたの身体と心。毎日自分の身体に関心を持ち、愛情を持って、ケアしていきましょう😊

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう