幸せになる方法

今日も幸せを届けるブレイントレーナー@天神のブログへようこそ

生きていると日々様々な現象が起こります。

良い時は、歩いているだけでもワクワク嬉しい感じがしますが、その逆の場合どうでしょう?

危機こそ成長のチャンス!

なんて言葉もありますが、問題に直面するとポジティブに考える事が難しくなります。

なぜでしょう?

それは、「信じることが出来ない」から。

こんな心理テストがありました。やってみると面白いです。

辛い事や、大変だと思われる問題を乗り越えた経験があると、同じような問題に直面しても解決策がわかり、もっと冷静に判断することが出来ます。

辛いことがつらくなくなり、問題も大きく感じられなくなります。

今、悩んでいたり、困っている問題を複雑にするのはあなた自身であり、単純化できないのもあなた自身なのです。

疑うことももちろん大切です。

そして、そのように教育されてきました。まず、疑ってみるように。

これは私達を守る手段でもありますが、これが強過ぎると何が起きても疑ってばかりで幸せになれず、どんな状況でも不安で怯えた生活をするようになります。

「こんな人生で良いのか?」

「全てを疑う人生が本当に幸せか?」

「心配ばかりして、やりたいことをしないことが幸せなのか?」

その疑問を投げかけるとき、「信じてみる」ことに気付くと人生が大きく変わります。

疑い、不安は私達の脳でつくられます。

実際に起きていないことも、想像して頭の中がグルグル。。。

そうすると、何も信じられなくなります。

どんなことがあっても「私は幸せになるために今この問題があるんだ」

一旦、状況を受け止めて、焦らずに自分を信じきってください。

幸せになる方法で、とっても良いのが笑うことです。

幸せだから笑うのでなく、とにかく笑う!

笑うと体があったかくなり、複雑な考えを切るのにとっても良いです

心配している時は、体温も下がり、顔も暗くなります。

まずはやってみてください!

1. 思い切り「ワハハ…..」と大声で笑って、3分間思いっきり笑ってください。

2. 私は幸せだ~!と大声で宣言する。

それだけで脳は「あっ、幸せだ!」と感じ取って、カラダも心も元気になります。

幸せは自分で創造するのが人間です。

だから、今日も明るく笑って、幸せになりましょう

では、今日も笑顔一杯で良い1日を

src=”http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif”>



******** イベントのお知らせ ***************

 

腸と脳が元気になる!体操・呼吸・瞑想ワークショップ

 

6/26(木) 14から16時

天神スタジオにて

参加費:1、000円

腸と脳のお話や元気になる体操で体をほぐして、呼吸瞑想で脳まで活性化していきます。是非ご参加下さいませ✩

お申込はこちら

週末の体験レッスン受付中!

 

では、今日も良い1日を

24日は「ヨガの日」!スペシャル企画ワンコインで体験レッスン受講出来ます。

詳細はここをクリック

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう