一般トレーニングを1年半続けている会員様の体験談です☺️

「あれっ?私の身体、何か違う?」
体験レッスンの帰り道、いつも憂鬱な上り坂を足取り軽やかにスイスイ〜と。
元来体力がなく疲れやすい体質の私がその日、何かパワーのようなものが全身にみなぎる感覚を鮮明に覚えています。

イルチブレインヨガは一般的なヨガ教室とは一線を画したアプローチで心身ともに健康に導いてくれます。身体の内側や氣を「感じる」ことに重点をおいた東洋の伝統と、最新の脳科学を融合したプログラムは、誰にでもできる健康体操のような静・動のバランスの取れた動きがメイン。手厚いサポートも特徴の一つです。

初めての体感、解き放たれる瞬間がただただ楽しい!そんな日々の積み重ねで新たな扉を開けたあの体験レッスンからおよそ1年半が経過した今、下記のような心身の変化や変容ぶりを感じています。

⚫︎柔軟性・筋肉量・体幹UP(日常動作がしやすい)
⚫︎集中力の向上
⚫︎睡眠の質の向上(入眠が早まり眠りも深い)
⚫︎健診結果の改善
⚫︎冷え体質の改善(血行の改善)
⚫︎人生に対する充実感、幸福度、意欲の向上
⚫︎自己洞察力、新たな側面の気づき
⚫︎セルフアイデンティティ、自己肯定感、信頼感、(自分が自分であることに対する喜びや自信のようなもの)、自分軸の確立
⚫︎感覚や感性、気づきや意識の広がり(感謝の気持ち、繋がり、起こる出来事に対する捉え方の変化、シンクロニシティ)

…とは言ってもまだまだ道半ば。一歩進んで二歩下がることも、内省によって浮上する課題も色々ありますが。

わたしにとってのイルチブレインヨガは、自分の健康を守るセルフケアから、人間本来の在り方や万物との繋がりをも感じさせてくれる、そんな癒しと寛ぎ、受容性に満ちた、かつパワフルなクリエイティブ空間です。

H.F 女性

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう