体と心をつなぐもの☆

私たちの体と心は別のものではありません。
体を整えることで精神が鍛えられ、
心を調節することで体が元気になります😃

目には見えないけど感じることができるもの
体と心を橋のようにつないでくれるのが
気の役割です💫💫💫

イルチブレインヨガのトレーニングには
エネルギー瞑想が取り入れられています。
ブレイン体操で体と心をほぐし
呼吸で集中力を高め
エネルギーを感じながらゆったり瞑想🍀😌🍀

深い集中とリラックスした心と体で
自分の内面を感じる大切な時間
今まで感じることがなかった
気づきと出会うこともあります❇️

また、深い瞑想状態でエネルギーに乗って動く丹舞
気功といった特別トレーニングもあります。

気功は、体と心がエネルギーの中で
ひとつになった状態を表現します。
エネルギーの流れに身を任せることでもありますが、
同時に自分の意志通りにエネルギーの流れを調節することでもあります。
この2つは相反するように見えますが、
トレーニングが深くなると、
両者は一体であることが分かるんですよ☺️

あと数日で15日ですね‼️
毎月15日は地球の日🌎🌍
トレーニングやイベントや公園などで
一般の方々も一緒に
地球気功をしたりしています。

地球気功は
私たちと同じ生命体であり、
地上の全ての生命を産み育む
❮地球❯の心を感じる気功です🌈

ゆっくりした動きで
地球を感じ、持ち上げたり回したり
ヒーリングしたり
とても体と心が穏やかになりますよ💫🌎💫

一度一緒に地球気功やってみませんか?

動画もあります
YouTubeにて
地球気功を検索してみてくださいね🌍

★体験随時受付してます★

ご予約・お問い合わせはこちら
お電話でもお待ちしています😊
イルチブレインヨガ天神スタジオ
📱092-714-1883

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう